幸+福 ひとつのわの旅2011 (((( walkin' HARMONI )))) 



PageTop

あるものはある ないものはない




   ある と ない は いつでも コインの 裏 表 のように


   光  と 影  は いつでも コインの 裏 表 のように

   
   +  と -  は いつでも コインの 裏 表 のように


   いったりきたり・・・・・・・・


   

     その 先 に あるんだ

     深くて 静かな 存在 への入口

  



     朝鮮半島 と よばれる大地で

     一度も大地は切り離されていない

     大地は大地  

     すべて人間の層 で 起こっている現実

     その奥で いつも私たちを抱きしめてくれる大地は

     一度だって 私たちを手離したことはない・・・・・ 


  
     今 このとき

     無数の現実の層が重なって ある

     そして その無数の層は同時に なにもない



     人のこころ を 傷つける一番の兵器は

     孤独  不安  恐れ  

     おなじ このとき

     平和 が ここにあること を 祈りとして捧げます           
       
     愛 が いつも ここにあること

     どうか 忘れずにいさせてください


flower


   今日散歩をしているとき、みつけた菊の花

  
   白い花 は 時をへて 赤く染まり その命を移す


   おなじ 今 を 生きていた 
 

   生 と 死  ともにあって 一枚のコイン

 
       


PageTop

 せいりせいとんとんふりだし



  せいり せいとん とん とん ふりだし

  しんこきゅう

  せいり せいとん とん とん ふりだし

  しんこきゅう



  深呼吸


  新呼吸


  
  かたづけは 
  
  さがしてないのに 宝 が みつかる

  ふりだし に もどって

  さがしても みつからないものが ここにちゃんとある

  

  すきま を つくって

  せいりせいとん どんどん 軽くなって

  気持ちよい からっぽ の 空間 を 今 ここに



    みたされているよ



  って 言葉が自然にでたよ

 

    愛しているよ



  って エネルギーが伝わったよ



  しばらく ずっと ぱんぱん になるまで詰め込んでいたから

    



  せいりせいとんとん ふりだし

  せいりせいとんとん ふりだし   



     シンコキュウ


     シンコキュウ
 
  
    
  愛のよろこび の ために

  想いやれる 幸せ の ために

  毎日の祝福がある


  こぼれたメッセージ  

  愛されたいと願う 不幸せ  愛したいと動く幸せ (中村326) 

PageTop

かたづけTimeTravel

うまいま



 ずっと 後回しにしつづけてた かたづけ

 手紙 だったり フライヤだったり 写真だったり 名刺だったり 

 もろもろもろもろ

 はじめてみると 時間 と 時空 を いったりきたり

 大事なものは ここ に あるよと

 ひとつひとつの STORY が わたしの 今 に かえってくる

 

 昔へ 想いへ いったりきたり

 しているうちに 

 なんだか 時間が ぽっとりぽっとり 

 今 に TUNING されてます・・・・・

 
 こんな日に もらうメッセージ は 格別染みます。


PageTop

美しさをうけいれる

BEAUTY-2


   花をみて うつくしい と 感じるあなたは うつくしい

   山をみて

   空をみて うつくしい と 感じるあなたは うつくしい

   よろこび 
 
   うたい おどり

   あなたは うつくしい

   だれかを 想い  讃美する あなたは とても うつくしい


   かがやく 命  

   わたしも あなたも その かがやく 命 

   うつくしい の ohana が ぽん と さいた

   どうか その うつくしさを 受け入れさせてください

   あなたの中にある うつくしさが 解き放たれますように。。。

PageTop

すべて いただきもの

ありがとう


  ずっと 母にいわれ続けている 幸子に必要な大事なこと

  それは ”謙虚になること” です


  ”忙しい” の 幻想から抜け出して 昨日は一日・・・・  

  ともだちに以前いただいた 幸ロゴ入りバッグを手直し 

  ちくちくちくちく と ひさしぶり静かな時間

  

  ふと うたうたい なんて すぐに天狗になっちゃうな------- 

  と 思った

  けど どんな仕事だって おんなじじゃないだろうか??

  看護婦さんは 看護させていただく  そして 患者さんは看護していただく

  農家さんは 大地に作らせていただく そして みんなおいしい野菜をいただく

  先生は 子どもに教えさせていただく そして 子どもは学ばせていただく

  親は 子どもに育てさせていただく  そして 子どもは育てていただく



  どんな 仕事だって  どんな 生き方だって

  すべて いただきものなんだ --------
 
  宝物を枯らさぬように・・・・

  反省 と 感謝∞




  うたう ということに あぐらをかいて

  忙しさに 今 から 遠ざかってしまって 

  大事なこと 忘れないようにね !!!!わ!た!し!!!!! 

  うたわせていただく こと 忘れないでね !!!!わ!た!し!!!!

 

続きを読む

PageTop
